引越ししますよー!


いよいよもって容量MAXになってしまいました(;´Д`)

ということで引越しします↓

http://nougat82.blog114.fc2.com/

[PR]
# by nougat82 | 2010-08-08 21:08

クリスタルケースはラグを呼ぶ!

オヤツの趣味が枯れていると言われるNougatです。

好きなオヤツは炒り玄米です(´∀`)



昨夜は ブリ1銀前に怪しいもやもやが発生!

desth vortex とはなんとも禍々しい名前ですね

f0046316_1724303.jpg



何の前ぶれもなく、ブリが襲撃される

ふがいないガードを尻目に ドーン女王様も冒険者と共に剣を振るってらっしゃったよー!

f0046316_17282287.jpg



と、銀行前が襲撃されているその時・・・


ブリ城の広間に怪しい影が!?

f0046316_1731466.jpg



倒されていくガード達

なんとも、ふがいない!(´Å`)

f0046316_17331118.jpg



クリスタルを守る者がいなくなってしまった。

f0046316_17343757.jpg



ま、まさか!?

あっ!!!

f0046316_17374792.jpg



クリスタルが奪われてしまったぁぁぁぁぁ!!!

f0046316_17385633.jpg



ちょっと弱ってた(?)ブリ城のガードですが

まんまとクリスタルを奪われてしまいましたね(;´Д`)

半透明の Unknown は青いもやもやと共に消えてしまいました。

f0046316_17455295.jpg



ブリタニアの秘宝がこんなにもアッサリ奪われるなんて(つД`)



その後、町に湧いたモンスターを倒した女王様が戻って来て

冒険者にクリスタルを探してほしいと、「クリスタルケース」を配るわけですが

10年前のブリのラグとか、MGNオープン時のラグを思い出すほどの

激ラグ。

アイテム目当てだとしても、まだまだブリタニアは健在だなぁと思いました(´∀`)


マジックストーム起こるかと思ったよっ
[PR]
# by nougat82 | 2010-08-08 17:52

UO的トレハン P67

リアルでゲーム好きをカミングアウトしているNougatです(´∀`)

どの位カミングアウトしているかというと

「この日にネトゲの拡張あるので、休みにしてほしいです(´∀`)」と申請し

「あ、じゃぁ連休とかのがいい?」と聞いてもらえる位にはなっています。

わが社ではネトゲも趣味の一環としての市民権を得ています、素晴らしいな。


てな感じでP67ですよ

パブ前の地図は旧ポイント対応なので、L5とL6を とりあえず5箇所ほど掘ってみます

相変わらず、残念な内容だな!(;´Д`)

一応、強度確認のために全部持ち帰って溶かしてみました

残骸163、エキス18

(つД`)

3回やってみても結果は同じようなものなので

もう、プロパ見ないでどんどん捨てるに決定。

中身少なくてもいいから、もうちょっと強度が欲しいよ!

たまにでいいから レリックが出るかもって、夢が見たい。

恩赦証とかスケルトンキーが奥底にあったりするので

いきなり消すとかも出来ないし(;´Д`)

これは、宝箱を探し当てるゲームではなく

いわゆる

当たりの宝箱を引き当てるゲームだと思う

f0046316_14193618.jpg



気を取り直して、新地図でマラス掘り

広々ラクラクだね!これは!

f0046316_14223418.jpg



P67のために調整したトレハンキャラの構成は

開錠・地図作成・魔法・瞑想・ハイド・ステルス・採掘

バードスキル捨てて、2アカ前提の構成にしてみました

採掘は新MAPで掘るならGMにしたほうがストレスないかも。

落ち着いたら、1キャラでまわせる構成考えようと思います(´∀`)
[PR]
# by nougat82 | 2010-08-07 14:39

UO Books

もしかしたら微妙に夏バテしているかもしれないNougatです(;´Д`)


まぁ、そんな事はさておき

いよいよまた我が家のストレージがMAXになりました。

一時的に何かを置く事もできないという非常事態。

・・・あぁ、困った・・・なぜこうなる・・・

原因を探るべくセキュアを漁ると「未解読の古文書」が大量に。

ちょっと時間かかるし、後でいいか~と放置してたんだった(´Å`)

Axemさんに交換してもらいにいこう

ここまで溜まると半日仕事だな。


黙々とAxemさんのクエをこなすこと82回

結果

f0046316_12205486.jpg


[未解読の古文書82冊からの報酬]

コレクターズエディション7冊・限定2冊・初版1冊

ターコイズ43・ブルーダイヤ31・ファイアルビー47
エクルーシトリン31・ダークサファイア32・パーフェクトエメラルド35

寄生植物32・夜光キノコ43・輝琥珀44

白真珠34

・・・あれ?

本少なくない?(つД`)

こんなところでも塩パワー発揮ですよ。

実はこの報酬の本も集めてたりするのですが

通常色もかぶりないものを置いていたら4セキュア+1セキュア(未整理)がぎちぎちに。

f0046316_1232347.jpg


涙をのんで200冊ほど捨てる。

なんとか4セキュアにとどめておかないと・・・。

これだけあってもまだ欠けてるタイトルが結構あるんです(つД`)

それを集める日まで 収集の日々はきっと終わらない。


[所持タイトル]

不思議の国のアリス●●
オズの魔法使い
ヒューバートの身の毛もよだつお話●●●●
熱気球の作り方●●
伝説の騎士 第一巻●●
ディルザルの格言年鑑
失われた気球飛行術

夢と幻影●●
植物学
ガーゴイル伝説に関する論文
ディルザルの格言年鑑
クロスボウ射手の心得 イオロ・フィッツゾーウェン著
第二暗黒期
エンパイア号の航海日誌
アバタールの探求
運命の戦士たち
タングルド テールズ
フリータグの洞窟
ボールドウィンのパン料理大全

Kodeks Benommani●●●
Kodeks Rit●●
Kodeks Destermur
Kodex Kir
Kodeks Xen

霊性の書●●●●●
輪の書
アンダーワールドの書●●●
家族の書
管理の書
失われたマントラの書
儀式の書
スニルウィッツのボードゲーム攻略大全●●


[未入手]

第一暗黒期
第三暗黒期
ガーゴイル伝説に関する論文
究極の知恵の写本 コデックス
繁栄の書
Kodeks Benmontas
ウインドウォーカー
[PR]
# by nougat82 | 2010-08-07 13:32

もう・・・疲れたシュル・・・シュルシュル(;´Д`) in メデューサ

セミの声がうるさすぎで、早起き習慣が身に付きそうなNougatです。



早起きのおかげで海外のEMイベントにも遅刻ナシです

昨朝はLake Superiorでロイヤルガードの昇進イベントに行って来ました

相変わらず元気一杯のゲルマン民族

f0046316_20162440.jpg


最近のブリタニアの情勢などを ドーン様が話してると

「やるんか?やるんか!?いくぜいくぜぇぇー!!」

などと戦闘民族のやる気がみなぎっていましたが

昇進の挨拶で終了~(´∀`)

さわやかな朝のひと時でした。



夜は日課となっているメデューサ討伐です。

ソロ、コンビ合わせると討伐数は170~180になりますが

いまだにメデューサの床が出ません(;´Д`)

スリサー→メデュ像ときて、そろそろ出てほしいところです。


ベインvsオフディアンも もうすぐ終わりの予告出てましたね。

オフディアンさん達は メデューサでもかなりお疲れの様子でしたよ(´Å`)

f0046316_20355180.jpg



当然、床も出ないわけですけどね!
[PR]
# by nougat82 | 2010-08-02 20:36

UO的トレハンと地図とラマテックス in TC1

1週間ほど旅に出ていた Nougatです。


いない間に、ブリタニアは大きく動いていた(;´Д`)

その昔 トレハンバードで生計を立てていた頃もあったなぁ

トレハンバブル・・・懐かしいな。

WKKで細々経営してた店の名前も「0104」だったな

あれから何年たっただろうか

やるやる詐欺だったトレハンのテコ入れがついにっ


キタ━(゚∀゚)━!!


導入まで待ちきれるかッ! って感じでDarkさんに誘われてTCへ(´∀`)ノ

トレハンといえば 王道のトレハンバード

地図・開錠・音楽・扇動・魔法・EI(不調)・掘り

掘る場所がランダムなら、掘りがあるとかなり楽になりそうです。


f0046316_11161689.jpg


船頭の話でも聞きながら、船で現地に向かいますよ~


手始めに、軽くL5をこなしてL6を掘っちゃいます


とりあえず地図見難いです


この赤い〇は、ピンの頭の部分なのか?該当場所なのか?

MDS世代にはピンの頭にしか見えないんだがっ

f0046316_1127468.jpg


f0046316_1140621.jpg



UOAMもままならない状況で探すのすごく・・・しんどいです(;´Д`)

UOのまるい地図から外人部隊が乗り込んで探して欲しい位ですよ。

初めてトレハンやる人は、ちょっと苦労するかもしれません


だが、それが(・∀・)イイ!!

f0046316_12125184.jpg


むくむくと掘りあがってきたときのワクワク感は半端ないっ


ガーディアンを難なく扇動撃破

f0046316_12165633.jpg


ガーディアンはいいんですよ

でもなぜか

箱湧きモンスターに、扇動も不調も効かないんですけどー!(つД`)


なにこれ、PT必須とか2アカ必須とかいう罠ですか!?

f0046316_12193261.jpg


古代2とかきっついんですけどー!?

仕様として導入なのかなぁ(´Å`)


戦闘がしんどいのも、湧き場所がランダムなのも まぁ、いい

だけど

f0046316_12242853.jpg


地図をもっと見やすく!


トレハンは内容も大事だけど

要は






ロマンなんだyo!









一応、メソナのお化け屋敷にも行って見ましたよ

仕掛けもなかなか面白かったです。


サンダルの色が、可愛くない事を除いては。

f0046316_12311370.jpg



・・・あぁ、オーク色って事なのかな。
[PR]
# by nougat82 | 2010-07-30 12:31

本日の行方不明 in Catskills

夏の日差しで溶けそうなSyrupです(;´Д`)

ブリタニアにも空があるといいなと思いました。



昨日のEMイベントはCatskillsでした(´∀`)

キャッツキルといえば米国にある山地だと思うのですが

もしかしたら Cat skills なんじゃないかと

SPMで猫パンチとか猫キックとか・・・当然ナイトサイトも。

猫スキルか・・・フフフ・・・

ま、まぁ、そんな妄想は置いといて イベントです。


そもそもブリタニアでは人がいなくなりすぎだと思います(´Å`)

攫われたり、行方不明になったり、神隠しにあったり。

物騒すぎるよね!


本日の行方不明者は武具屋のジョンさんです

兄弟のエイブさんからのご依頼です

アントニーに攫われたジョンさんを救出してほしい、との事。

Vesの武具屋前に集合~30分ほど押して始まりました

f0046316_1421159.jpg



エイブ 「とりあえずアントニーと話し合いしてみるニャ☆」(セリフに脳内変換アリ)

白髪白ヒゲのオッサンが言うので、ぞろぞろついていく。

f0046316_14245056.jpg



・・・ログが高速で流れていく(;´Д`)

とりあえず、エイブは発言色黄色にするのはやめてください!

f0046316_1435147.jpg



なんだい、なんだい、ブリガンドキャンプに向かうのかい?

そこかー!そこにジョンがいるのかい!?

f0046316_14362026.jpg



いない!?

読むのに必死で画像が無いのですが

この後、海岸にシルバーサーペントが湧く。

湧いてる間に(PCがまだ倒してる最中なのに!)別のゲートが開く

エイブ 「ブリにいるみたいニャ☆」

f0046316_14411573.jpg


ヒーラーにいたよ・・・ジョン(;´Д`)

エイブ 「ジョンを休ませてあげてほしいニャ☆」

ま、まぁ・・・よかったんじゃないかな!



EMハウスで 次回のイベントの話なんか聞いたりしましたよー

次回はPvPイベント

シーフじゃないと取れないアイテムもあるよーらしい

EM 「詳しくはWeb見てね(´∀`)」

いよいよ・・・転送か・・・?
[PR]
# by nougat82 | 2010-07-22 14:47

3ドット分の卑猥な妄想


変身アイテムが大好きなNougatです(´∀`)



今朝のLake Superiorのイベントで貰えたフリッパですが

色もなかなかに可愛いので、早速HKTに転送しちゃいました(´∀`)

f0046316_33040.jpg



うん、とてもイイ!

ゴブリンや仮面シリーズと違い、靴なのでそのまま狩りも可能じゃないかっ

オークRPの流れでアビスのネズミ湧きに

f0046316_371613.jpg


メイジじゃしんどいんですけどね!

近くでまわしてた方、迷惑になっちゃってたらすいません(つД`)


丁度、時間が合わなくて参加できなかったKairiちゃんにお土産渡して

3人でオークRPでだらだら遊びつつ、詠唱時の動き確認していると

Dark「股間光ってるwwwww」

などと卑猥な事を言い出したんです。

いや、股間とか光ってないし!どんな卑猥な妄想野朗だ!?

光ってるのは手首だろうが!

Kairi「おなかが光ってるよ」

なんだい、なんだい、君達 股間と手首の区別もつかないのかね?(;´Д`)

手首だ!股間だ!の大論争。

ここはビシッと見せ付けてやらねばなりません

SS撮影して 二人に送信っ・・・これのどこが股間だと?

kairi・Dark 「見えてるのと場所ちがうww」

な、なんだってー!

Dark 「別のUOなんじゃね?www」

f0046316_3283845.jpg


f0046316_3295788.jpg



卑猥な妄想のしすぎでそう見えてるんじゃないかと思いましたよ!

送ってもらった画像を見ると

f0046316_3322759.jpg



なんか微妙なズレが・・・わたしのUOは別のUOなの!!?(つД`)

卑猥な妄想野朗って疑ってごめん(;´Д`)




そういえば、先月 家の近所で発見された

ぱっと見 似すぎてる名前のオーク

f0046316_3372057.jpg



また湧いてないかと探してみる

オークのままオークを倒すはめに。

f0046316_3384041.jpg


変身してるんだから、襲わないでっ(つД`)
[PR]
# by nougat82 | 2010-07-20 03:40

またOrkかよ!(;´Д`) in Lake Superior


Orkのフリッパイベントも3シャード目の参加になりました、Nougatです。

前回のDrachenfelsでは、キャラがあまり育ってなかったので

あまり貢献できず、ションボリでした(つД`)

今回は大丈夫!

Lake Superiorは、装備はしょぼいが蘇生もできるイベント参加キャラ(´∀`)

書写も85なので、書き溜めたスクロ握り締めブリ城に向かいます。


f0046316_14235771.jpg


挨拶はでかい声でー!Hile!

意味はよくわからないが、参加者を煽るロイヤルガード

 「でも、奴らの真意はまだわかっちゃいねぇ、
  良いオークは死んだオークだけだったろ?」
 「挑発されるまで殴るんじゃねーぞ? ま、それを問題だと俺は思わねーが。」
                     Darkさん意訳


がんがん煽ってくるんです・・・↑押すな、絶対に押すなよ?のノリを感じました。

やる気みなぎる参加者・・・みんな戦闘民族すぎる(つД`)

Yewの近くの洞窟にいくっぽい・・・ん?・・・まさか

やっぱり(´Å`)

f0046316_1445251.jpg


前回のトラウマ、オークダンジョンかよっ

・・・ん?

・・・あれ・・・?

全然 強力なの湧いてないじゃーん!
(´∀`)


f0046316_155231.jpg



30分程度でL3まで終了~

Drachenfelsの3時間の苦闘は何だったのかぁぁぁぁ(つД`)

f0046316_1555581.jpg



ブリ城からイベントアイテム貰えるゲートが出るらしい

ここどこ?(´Å`)

f0046316_1582859.jpg


難解なセンスの家でした。


ピンクの鎧飾りをWクリックすると

ピンクのオークサンダルが!

f0046316_15102462.jpg



とりあえず、ローカライズなんとかならんものか。


各鯖でフリッパの色が違うのはともかく

微妙にストーリーとか、討伐内容とかが違うのが面白いです。

おおまかな本筋だけ合わせてるのかなぁ

もっとヘビーな戦闘予測してたのでちょっと拍子抜け。

ってかDrachenfelsがヘビーすぎたんだYO!!!!(;´Д`)




なんだか初期キャラで和鯖風な名前の人がワラワラとゲートで来てるなーと思ったら

某有名ブログで紹介されて、ヘイブン宿からゲートが出されてました(´∀`)

アイテムも可愛くてイイと思うけど

クエストにも参加してみると、面白いよ!
[PR]
# by nougat82 | 2010-07-19 15:19

Sudiva! in TC

暑すぎて、休みの日には外出する気にもなれない Nougatです(;´Д`)



以前より、時間が合えば参加したいと思っていたTCのSudiva討伐

イベント的なSudiva討伐自体は何度か参加したことがあるのですが

こういう形での討伐計画って今まで無かったんじゃないかなぁ

これは参加せねばー!


前日までに Cimaちゃん、Boin氏、Darkさんを強引に誘ってTCへ。

討伐wiki を熟読、テンプレ戦士を作る



いよいよ当日~

集合場所で 首、腕、リング、武器を貰い現地に移動

これだけの装備をTCで用意するのは ものすごい大変なはず・・・超感謝っ!


21:00 集まってるのは30名弱

f0046316_1462360.jpg



徐々に増えてくるー(´∀`)

21:40 70名程度になったところで、事前説明。 なにかが み・な・ぎ・っ・て・き・た

f0046316_14105341.jpg



さて!いよいよですよ!

70名の参加者と70体の召還ウィスプが一斉に定位置に向かって移動

!!!!!?

ま、まさか・・・


マジックストーム!?

f0046316_14245419.jpg


このご時世にマジックストームとはっ!?(;´Д`)

強制的にブリに飛ばされる・・・ウィスプを消して現地で再召喚。

22:25 気を取り直して、いよいよ開始です(´∀`)

f0046316_14305020.jpg


さすがにへらねぇぇぇぇ!!ラグで振りが遅いっ!


何度か修正入れつつチャレンジするも、ラグもありなかなかです

ダウンタイムも近づいてきたので、最終チャレンジということで

改めて人数確認。

f0046316_14363090.jpg


50名弱位に減ってる・・・。

ラグ軽減の為に召還ウィスプ減らしてラストアタック!


f0046316_14385612.jpg


結果的には倒せなかったのですが

もし、次回も時間あれば是非参加したいと思いました(´∀`)


f0046316_14465129.jpg

[PR]
# by nougat82 | 2010-07-18 14:47